10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

理解できないその人

先ずは届いた~めちゃくちゃ大つぶれ梅 
ほんとにめちゃくちゃ潰れてるぅ~ 700g 1000円。

どうせ潰して食べるから潰れ梅を購入したほうがお得なんです。
梅の酸味は強いほどその代謝アップの効果は上がるといわれているので、美容とダイエットには打ってつけと言われてます。
また、梅のクエン酸で血液にたまった乳酸を代謝させて疲労物質を撃退

美味しい~good


20170114091147193.jpg
めちゃくちゃ大つぶれ梅


それに肉じゃがと厚揚げを表面フライパンで焼いて
醤油・ごま油・酢・水・砂糖・ごま・・・のタレかけ。

和食は良いねぇ~

20170114091207102.jpg


ん、じゃ(^^)/ そろそろ本題に入る事に致しますわ。

実は職場に昨年の11月から入った新人さんがどう考えてもおかしい。
あまりにも浮世離れした、あまりにも物を知らない(知らないふりをしてる?)その言動が理解出来ない。

最近のビックリは。
胸の上側を指して「この辺が時々チクッとする」と言うから
私も時々胸が痛くなることがあって病院で狭心症ではないかとか検査をしてもらったけど問題は無かったと話して。

「胸に厚みの無い薄い人は比較的胸痛を訴えるそうよ」
と話すと・・・

「キョウツウ?って何ですか?」と聞く。
胸が痛い話をしてて胸痛が理解できない人って外人
頭が痛いと話をしてて、頭痛が解らない人居るか?

兎に角、普通の一般的な話が中断して出来ない。
仕事もハイハイと理解しているのかと思いきや、思いっきり歪曲して覚えてたり。

国勢調査の話をしてたら暫くして内線が掛かって来て
「先ほどのコクセイチョウサですが、漢字は国と、セイは政治の政でいいんですか?」
と言う。

「いや、勢いって字。国勢調査って言うのは解るよね?」と聞けど・・
(あまりにも失礼な質問で問うのにも気を使う
「聞いたことはありますけど~」と。

まぁ、最初から朝の拭き掃除に乾いたカチカチの雑巾で受付周りやらスイスイやってたから呆れたもんだけど。
「水で濡らして拭いてね」って同僚が教えたみたい。
(家はダスキンか?)

そう言えば、前の職場のイベント仕事の時に、とある会社の給湯室で男子が大きな鍋にお湯を沸かしてたら、オバチャンが・・
「一体、この大きな鍋いっぱいにお湯沸かして何に使うんな?」
と男子に聞くと、「カップラーメン作るんです」って普通に答えてたのを思い出した。
オバチャンが頭から湯気出して怒ってたのが印象的で。
今どきの若者は、、、、、なんて思ったもんだけど。

まだ、二十歳やそこいらならこれから学べるけど、彼女は四十も半ばだからもう遅いかもしれない。
人柄が悪いとか、意地が悪いとか・・
そんな人に比べたら悪気はないのだけど、ほんと正気?って思う。


20170114091224904.jpg


自分も今の職場で約三年間。。
最初の年は、それこそ抗がん剤が終わったばっかりで、トイレのほうも安定してなかったから心ここにあらずで常にトイレの事ばっかり考えてた。

フルタイムで入る時には、朝起きてトイレ、朝食後にトイレ、職場に付くとトイレ、合間に一回、昼休憩前にトイレ、昼休憩に入ったらまずトイレ、昼食を食べてトイレ、職場に戻ってトイレでやっと一段落
(今は一日3回くらいだけど)

二年目は義父が肺がんで入院して11月に亡くなりと、ずっとバタバタしてた。
義母を病院へ送って行ったり、迎えに行ったり、また孫の事でも頭を悩ませていた時だ。

ようやく昨年(三年目)からようやく仕事に力を入れられたと言う感じで。

思えば私にとっては、今の仕事は大腸がんの予後の時間稼ぎだったのかもしれない。
忙しくあっという間に過ぎて、歳は取ったけど再発のリスクからも遠ざかって、仕事面でもそれなりに自覚とか知識の向上もあったと自覚はしているつもり。

ただ、今になって疲れたって言うのが本音。

新人さんも、40半ばのオバサンが。。。
アホのふりをしてるのだったらちょっとキツいし腹が立つ
・・ので。
きっとあの人は海外暮らしが長かったのだろうと思う事にしてる。

だって、理解できないんですもん


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア