07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

あ~もう無理! ブチ切れた。

今日は職場に出かけた早々頭が痛かった
それと言うのも、職場の新人さんの遅刻理由に完全にブチ切れた私。

その方、職場ではパンプスなんだけど。
仕事帰りにマイカーに乗り込むとブーツに履き替えるそうで。。

前日、職場専用パンプスが汚れていたので家に持ち帰って磨いたら、
今日パンプスを持って来るのを忘れて取りに戻ったから遅れたと
何とも訳の解らん言い訳

「なら、ブーツでもいいんよ一日くらい」って言うと、
「膝下までのロングブーツなんですよ~」と言う

「何で仕事で履いてるパンプスで運転して来ないん?」
と私が言うと・・・・・
「このパンプス足が痛いんですよ~」と言う。

よく言うわ~
先月、駐車場が当番の月だったからそのパンプスで職場から1kmくらいある駐車場から歩いて来てたし。
それに何故に車の運転にロングブーツ

もう、話が一転二点して、聞けば聞くほどイライラしてきて・・
「〇〇さんが言う言い訳は正当な理由にはならんよ、子供じゃないんやから嘘丸出しの言い訳せんとスミマセンでえ~んやないの?」
と、とうとうブチ切れてしまった。

前の会社でも、しょっちゅう
「車が渋滞してて・・」(なら早めに家出れば)
なんて言って遅刻を頻繁にしていた子が居たけど。
自分でどうにかなる事に対しては遅刻の理由にはならないって事、
解らないのかね?


20170118202630270.jpg


そう言えば、あの人が入って早々(12月)に、駐車場が当番制で少し(1kmくらい)離れたところに止めるって時も、あれだけ前日に言っておいたのに職場の駐車場に止めてた。
その理由が、「まさか今日からだとは聞いてなかったです」と言った。

「え~、表の受付に二人で居た時に、総務の人から説明受けてプリントも確認したよね」
って言うと・・
「私、プリント見てないんですよ~」と言うし。

「いやいや、説明受けて明日からねって事でハイって返事したよね」
と私が言うと。

「あのね、麻花さん。私、派遣会社から聞いてないんですよ、年に何日かはあっちの駐車場に止めるって事は聞いてたんですけど、まさか今日からとは思いませんでした」と言うのには呆れた。

これも実は遅刻しそうになって職場の駐車場に止めた?

それに、単発の仕事で自分が現地に辿り着けなかったのを派遣会社のせいにして・・
「私は40分も前に現地に着いて、場所が解らないから担当者に電話して聞いたのに教えてくれなかったんですよ」
と頓珍漢な事を言う。

現地に着いて場所が解らないって何?
結局は、現地には着けてなかったんじゃないの?って聞いたら、
「いや、現地には40分前に着いてたんです」と言い張るし

これも実は遅刻しそうになって慌てて担当者に電話した?

今までの、そんなこんなも全部思い出して
「ちょっと〇〇さんの言う事は誰が聞いてもおかしいよ」
って、マジ切れて大分言うたつもりだけど

それでも意外とケロッてしてて。。。
理解が出来ないとか、そういうレベルでは対処出来ないかも。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア