06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

中年の気になるもの難消化性デキストリン

難消化性デキストリンと言う言葉を聞いたことがありますか?
ヒトの消化酵素で消化されない難消化性成分食物繊維なんですが。

通常の食物繊維は、水分を保持しゲル化することで排泄物に含まれ腸の蠕動運動を促進させたり、胆汁酸の吸着・排泄などを行うことが主な仕事ですが、そんな食物繊維の欠点がミネラルをも同時に排出してしまうことでした。

女性にとってミネラルの不足は貧血や肌荒れなど美容にも悪影響を与えるんですよ

それが、難消化性デキストリンは、この問題を改善し、ミネラルの吸収を促進すると言う性質を持っているのです。
また、血糖値の上昇を抑制するため脂肪の吸収を遅延させ、中性脂肪をも減少させます。

ここで、紛らわしいのがデキストリン
デキストリンはトウモロコシから抽出される「デンプン」または「炭水化物」=ただの糖質です。(添加物ではない)ですが、あくまでも糖分なので。

難消化性デキストリンは、食物繊維なので消化はされませんよ~
腸内環境を整えて便秘解消、さらに内臓脂肪の減少も期待されてます。
その食物繊維の性質から、特定保健用食品、健康食品、医薬品などにも多く活用され、その効果を認められています。

難消化性デキストリンの粉末は、そこいらの通販でも簡単に購入できますし、飲料に混ぜればトクホ?

難消化性デキストリンの効果
12ヶ月間飲み続けた結果の記事を見つけました。
http://rbs.ta36.com/?p=22615

因みに、私はこのようなものを食事時に飲んでいる。


20170124211250770.jpg


アセロラ味で美味しいので今の所は飽きていない。
これは身体に良いのか悪いのかは解らないけど、レビューを見ると評判が良い。

目的はダイエット ピンクの酵素


20170124211303954.jpg


本当に中年太り、閉経後の体重の増加と言えば
「水を飲んでも太るんよ」
と聞けど、食ってるんじゃ?なんて
昔は思っていましたが、馬鹿にしてました反省。。。


20170124211443199.jpg


150cmの私は今じゃ45kgに届きそうな勢いで太り中。
まるで妊娠時の体重ですわ

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 怖い。



関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア