06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

外食に見る人間模様

先ずは、ココちゃんが最近元気になってくれて嬉しい~

仕事から帰ると飛びついて来てオヤツのおねだりしたり。。
トイレをすますと、おしりを拭いてくれと寄って来たり(オヤツねだり)
「目薬さすよ」と言うと、
ちゃんと うん って目を差し出すし(オヤツ目的)

兎に角、元気で正気なのが一番良い モッサモッサさんだけど。


20170130204620658.jpg


私が仕事に出かける時には、
電源部を取り外した炬燵の中でこのように上手に丸まっている。
下に電気カーペットを敷いているので暖かいのだ。 


20170130215146433.jpg
行ってらっしゃい!


ところで最近の私は外食が多い。
特に、夫婦二人の休日だと、わざわざ作るのも面倒だったりして
買い物に出かけてお弁当を買ったりお惣菜を買ったりして食べる事が習慣になった。

時に、「思いっきり大衆食堂」だぜ! ←こんな名前の店は無い。
とか出かけて、いろんな人間模様感じたりする事もある。

なすびの煮物と味噌汁とご飯を取ってお金払って。

あ~、お洒落して来る所じゃないよな~なんて・・
勝手に思い込みながら周りを見回すと、お父さんと小学生くらいの男の子
お父さんは食事を終えてラーメンを食べる息子をじっと眺めている。
またまた勝手に想像して父子家庭?なんて思ったり。

トラックの運転手に 土方のあんちゃんだろうか?
大飯くらいの豪快な食べっぷりが面白い。

オバチャン手作りの煮物や焼き物が
家庭の味をかもし出しているから落ち着く。
気を使わなくていい・・・・・

うどん屋もそう、朝起きて顔を洗えばジャージで出かけて

余談(そう言えば、うちの旦那は学生時代に学ランの下にパジャマを着てたzo単に着替えるのが面倒だからだと

「ぶっかけ冷」 「かけの小熱いの」と注文したら
気兼ねなく知らない男の横に座り食べれば良い ラクダ~


20170130204720748.jpg

20170130205852592.jpg

20170130205912706.jpg

20170130204753585.jpg

20170130204729977.jpg

20170130205720677.jpg


案外、太ってきたのは外食が多いせいかもしれないけど
ちゃんと、普段の日常は節制してるので大丈夫だ・・と思う。

とは言え、どうやって体重を落とそうかと検討中なのは確かで。
食べない事はヤツレルし 
食べるために運動と、せっせと作った腹筋は腸閉塞を起こしそうになって止めたおかげで脂肪へと変化してしまった。

中年女子、運動止めると太るわぁ~

それでも、外食は文化だからサ。。。


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア