06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

やっぱり拡大鏡は必要ですね

人の事は言えないけど。。
化粧を落とすと誰だか解らないって人は確かに居る。
特にオバチャンになってくると素顔がオッサン化するのは確かで

そんな私だって近年は化粧をしても大して綺麗にならないばかりか
化粧をしてないと オバチャンどころかオバハン
・・っか、鏡に映った素顔が怖い時がある。

そう言えば、実家の母の素顔はあんまり見た事ない。
いまだにいつ戻っても綺麗に化粧をしてお洒落してる気がする。

そう言うのって大事なんだろうか。。。


20170202222123908.jpg


若い頃って素顔に違和感はなかったけど、化粧をしたら変身~
別に特別念入りに化粧をしてた訳でもないけど化粧映えしたもんだ。

それが今じゃこの有様で。。。
休みの日は化粧もせずに買い物に出かけたり・・
私って何てスボラな生活

勿論、お手入れは自然に流される事なくやってますよ
昨年の暮れに届いたパナソニックのイオン導入器でせっせと。

若見えしたいとかも勿論あるけれど
それより、何より 見苦しくない程度に現状維持したいのが願望。

あと、せめて髪の毛だけは出来るだけショートにしないで
セミロングかボブあたりで頑張りたい。


20170202222136686.jpg


それと、普段眼鏡を掛けずに化粧をして、よ~く自分を見てないせいだ。
こんなもんだと勝手に納得しているのが良くない。

今日も仕事を終えて家に戻ってパソコンに向かう時に何気に大きな手鏡で顔を見ると・・
眼鏡を掛けた自分の顔に刻まれた小じわ ウンザリ

あ~醜い 醜い( IQ246の織田裕二の声が)

やっぱり、怖いけど拡大鏡を購入して化粧をしようと思う。
 ははは


関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア