11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

身体にい~もん食べすぎかも。

この間、月に一度のかかりつけ医の所へ薬を貰いに出かけた時に。
4~5年前に処方してもらったソラナックス(抗不安剤)

たまに頓服で飲む薬なのだけど飲もうとしたら錠剤が崩れて
ボロボロこぼれて飲みにくい。
腐ってはないと思うけど、口の中で溶けるタイプ(かなり苦いけど)
だから、普段財布に入れてるヤツも潰れてベシャンコになってる。

先生とそんなこんな話をして、薬は腐るんだろか?とか話をしてたら、
「私や冷蔵庫に入れて 20年くらい前の飲むけど効くんでガハハハッ
なんて言いながら、不眠用で出しとくの~って処方箋書いてくれた。

昨年の暮れからの首の痛みで整形外科で診察した際に、
デパスを勧められて。
「いや、デパスは強い薬だし、私の場合は薬の切れ目がハッキリ解るんで、それならソラナックス飲みますので要りません」
とお断りしたもんだから、ストックが必要なのだ。


(寝てるココちゃん可愛い~ふぁふぁさん)
20170219003934218.jpg


そんな中、この間楽天で注文した二十一雑穀米が届いた
熊本県産の発芽玄米を使用している、国産品。


20170219004113299.jpg


早速炊いてみたら、桜色で甘くてプチプチもっちもちで美味しくて
これはきっと食べすぎてしまうかも。

早速おにぎりにすると美味しくて、思わず三個も食べてしまった。

うちの旦那はこう言う系のご飯は一切食べないので、
麦ご飯もですが、自分のは一膳づつ小分けにして冷凍しますが。


20170219004135265.jpg


それより私、ずっと血液サラサラ・アミノ酸効果でスッポン黒酢を続けているんだけど、ボケ防止とコレステロール対策の一つとしてはDHAのサプリメントも飲んでる。

この間からは小林製薬の「野菜と酵素」と言うものを飲み始めて。
これがニンニク入ってて最初は匂いが気になったけど、毎日ドッサリ系のヤツで最近は匂いも気にならない。
少し痩せようと難消化性デキストリンの入った酵素のジュースを食事の前に飲んだりしてるけど、どうやら効果はないようで。。。
こっちに期待してる。

そのほかにもビタミンCの顆粒やビタミンB剤。
カルシウム錠剤もたまにぼりぼりオヤツ感覚で食べてるし、
野菜ジュースに青汁も飲んだり。

ちょっとぉ~摂りすぎだろ 

けど自分の食生活に自信がないと言うか・・
ついストレス買いで、健康にい~もんやら痩せるもんやらが目に付いて
ポチッと購入してしまう。
楽天って買うとポイント貯まるし、次に購入するのにポイント利用すれば安く買えたりするのもハマる理由でもある訳

腸活に朝バナナ・ヨーグルトなど、貪欲に健康を求めるとどうしても
アレヨコレヨと。
身体にい~もんを努めて食べて結構普通に食事してたら太るわな
逆に摂取するカロリーも高くなってたりして。

太ってくるのは健康の証拠なんて言われるけど
あまりにも身体にい~もん意識しすぎるのも逆効果だったりして。。。
なんて最近思うのです。

ただ、二十一雑穀米はあくまでもお米との差し替えです( *´艸`)


人気ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア