08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春の兆しに。

旦那が言うに、昨年は医療費が17万を超えてたらしい。
「医療費のお知らせ」でも来てたんだろうか。

兎に角、殆どが私が使っているみたいだけど、
考えたら私は月に一万以上病院に支払いをしてる計算

ま、年に2回のCT検査は仕方がないとしても、胃カメラは絶対しているし、整形外科のリハビリと月に一度の内科の診察・薬。
あと、皮膚科とか、歯医者も行ったかな。。。

なかなか資本にお金はかかるもんだとしみじみ
とってもじゃないけど今のお給料じゃやって行けないわ

今のマイカーもガタガタ・・特に足周りが悪くて、常にパンクしてるんではないかと心配する程だし。
車検代も毎回十万円以上の見積もり請求されてもムリ修理お断り状態で。
一応、あと二年くらい頑張って買い替えしたいな~

それにしても先月郵送した履歴書の返事も全くなしのつぶてで・・・
あまりに条件が良いところ狙い過ぎかな?身の程知らず

ただ、あまりにあがくのは止めよう 私。


ココちゃんもトリミングの時期
20170304003524034.jpg


そう言えば。。
すっかり忘れてた孫(息子のほう)の誕生日が3月1日で一歳に。

お洋服とかイロイロ考えたけど、好みもあるだろうし。
またお金でも送ればと旦那が言うけど(私はお金ないから)
取りあえず私はお雛祭りの蒲鉾を夫婦に送ってやりました。

男の子は仕事で地元から離れるともう帰ってきませんね。
ただ、そのつもりで育てたし教育も受けさせたので仕方がありません。
まだ日本に居れてるだけマシと思わなきゃかな。


20170304003443917.jpg


そして、毎月一日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額デーだったので、
実家の母を連れて出かけました。
母は、セルフのうどん屋さんが初めてなので、安い安いと喜んでた。

この日は実家へ出かけたんだけど、父がタバコを吸うせいで私が長居が出来ない。
そんなこんなで母が機転をきかせて外食へと誘ってくれたのです。

丸亀製麺の釜揚げはほんとに美味しい~


20170304003411129.jpg


久々に母といろんな話をしたけど・・
うちの親は夫婦二人ともそこそこ仕事して定年したけど、弟も私立の大学でお金がかかったみたいだし、割と贅沢して暮らしてきたみたいだからあんまり貯金はないらしい。

それでも実家の名義が父母半分なんで今のうちに変えておくだとか言うから、○○(弟の嫁)さんに自分らの遺産は解るようにしておいてあげなよって話した。

私にも父母の残すものには権利はあるのかもしれないけど、やはりそれは弟とそのお嫁さんが管理していくものだから私に言ってもね・・・と。

今の自分が貧乏で旅行やらしたい事が出来ないのに、先に得るであろうお金の話なんて・・・
もうそれは私ら夫婦の息子や娘へ託すお金だし。

帰りに珈琲店へ。110円プラスで和菓子とシャーベット付。
20170304003428642.jpg


結局、その日は旦那の事で相談に行ったけど、やっぱり相談出来ず。
春ももうそこまで来ていると言うのに、また人生惰性で暮らすのかと思うと気が重い。





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア