08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うちの旦那は女ですぅ~

この間の何もかもが嫌!~の旦那に対する愚痴記事に
誰か間に入ってもらったほうがやらコメント頂いたのですがm(__)m

確かにうちの旦那は人様に相談するに恥ずかしいくらい幼稚だ~
昔はそんな人じゃなかったと思う。。。

すっごく些細な事が気になって仕方がないみたいで・・・
例えば折角リフォームしたキッチンやら風呂も、やれキッチンにはタワシは要らないだとか、カウンターには物を置くなとか、大理石調のキッチンの上には熱いものを置くなとか

だから今じゃ私が料理作って後片付けは旦那が担当。
(要は、タワシを置きたくないのと食洗器を使って欲しくないらしくて自分が洗ってる)

風呂の浴槽の掃除もブラシを使うな傷が付くやら、風呂の蓋の扱いを丁寧にしろだとか言ってて・・
「オレガソウジスルけんオマエはせんでえ~」
となって、旦那が風呂掃除担当なったはいいけど。

浴槽内に髪の毛とか湯垢がこびりつき始めて
何か変だなと思いきや風呂の水を何日も変えてなかった
結局、私が出る時に掃除をしてお湯を抜いて出るハメになったりする。

女性は清潔にしておかないと。
ただでさえこの間から痔になって肛門が腫れたみたいになったのは不潔な湯のせいではなかろうかと腹も立つ。


20170306004026193.jpg


兎に角、人のする事に常に目を光らせて。。。
カウンターに料理の仕上がったのやらを置いてはいけない。

理由は、リフォーム業者のミスでキッチン周りを囲むカウンターの仕上げが上手く出来てなかった。
それを業者にクレームが言えなくて、旦那が自分でニスを購入してきて塗った訳
一応は塗れたんだけど、それが剥げるからヤメテクレ!と。 馬鹿が。

今までそこにコップやら置いてお茶を汲んでたりしてたのに本当に不便でならん。

「もう置きませんけんわ、解ったウルサイ」
って言っても、ず~っと。
「今言っとかなまたオマエハ置くけん」やら口攻撃がず~っと
あれが始めるとほんとにドッと疲れる。

それでも、我慢が出来ずに言ってはいけない事まで言ってしまえばあとはケロッとして普通に接して来るし(オマエは病気だ!)

日曜日はほぼ外食なので、毎週「今日は何食べるん?」
(病気以来、食に目覚めた旦那)

この間は寿司か肉か迷った挙句、両方食べれる すたみな太郎へ。


20170306003406585.jpg


兎に角、言い出したら我慢が出来ないよね・・・
あれで仕事やら人間関係でのトラブルは起きてないのだろうか?
血圧が上がってまた頭の血管が切れてもいけないので、周りも気を使ってくれてるんじゃなかろうか。
だから尚更調子に乗っているのか?と思ったり。

人間、歳を重ねるごとに難しくなると言うけど、それがこだわりなのか、病気のせいなのか、判断が出来ないから困る。

「トイレットペーパー使いすぎやろ~」指摘も
大腸がんの手術後の腸の構造上の問題だと思うんだ。
回数も多いしすんなり終わらなくて、確かに私はトイレットペーパーは沢山使ってしまう。
なので、どちみち旦那の購入する安物のペーパーは痛いし痔になるから自分のは自分で質の良いペーパーを購入してる。

結婚当初から家の事には積極的に関わる人ではあったけど、
なんだかどんどん性格が女みたいになってきてる

「お前百までわしゃ九十九まで、ともに白髪?の生えるまで」
って言うけどねwww人生長いよ





関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア