08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

虎の威を借る狐族たち。

私は先日よりテレビで幾度となく放送されている
森友学園が運営する幼稚園で、生徒に応援されて感動して涙を流す安倍昭恵さんには違和感を感じています。

日本では珍しい、独特の教育方針で子供たちに「愛国心」を植え付けると言う園の方向性については何ら申し上げる事もないのですが、あの映像を見て何らかの違和感を感じた方は少なくはないと思うのです。

「虎の威を借る狐」のつもりは無くとも、やはり権力者の妻である方であるがために周りも甘やかし逆に利用もされると言う事をもっと意識していれば、あのように軽はずみな行動は取らなかったのではないかと思うのです。

夫人は「公人」ではない、「私人」だと言う安倍首相ですが、それならばむしろ完全に夫婦は他人、別人格と切り離してほしいと思う。

今後は私的パートナーとして公的活動への随伴をしなくても良いのではないかと思うくらいで、極端な話、公私混同して旅行がてら連れまわしているのだろうかと思えてならない。

しかしながら世間では内閣総理大臣の配偶者であり私的パートナーとして認められているのだから、安倍首相が何と言おうとやっぱり昭恵夫人は「公人」であり、虎の威を借る狐族。







関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア