10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不採用通知に「非該当」って何?

花粉のせいで、くしゃみ、鼻水、胃腸の調子も悪くてムカムカうっとおしい限り。
そんな中、先月某会社に送付した履歴書が戻ってきた。

しかし、今まで様々な職場を転々とした私としては、
何十社、いやなん百社と応募書類を出しては面接に呼びだされ。
上手い事言って雇ってくれると思いきや、翌日には履歴書が戻って来たりして悔しい思いをしたもんよ。

それこそ今回応募した会社のように書類選考で落とされたりした事も幾度かはあるものの・・・
不採用通知で、「非該当」との烙印を押されたのは初めてだ。

また、不採用通知に非該当という言葉を使用されたのは初めてであり聞いた事がない。
何に該当をしていないのかはいざ知らず!他に言葉を知らんのか?
そんな面白い言葉を使うんじゃね~

なら、早めに履歴書の返却を願いたかったものだが、二週間以上も経過しての返却で「今回の人選に非該当のやむなきに至りました」 とは、あまりにも時間稼ぎではあるまいか。
小規模な会社がそこまで人選に時間がかかるとは考えにくい。

とは言え私も今までそこまで小さな会社に勤めた経験が無いので解らないけれど、案外こじんまりとした会社は人選に時間をかけるのかもしれない。

ただ、私が今回応募した会社はどうだか知らないけれど。。。
個人経営の会社で、社長の嫁やらがしゃしゃり出て仕事や雑用に口を挟んだ挙句にイビりまくられたってのも聞いた事があるから。

今回落ちた会社だって、四国四県で展開しているだけの小さな会社だから、案外身内が経営に携わってうっとおしいかもしれない。
落ちて良かったかもしれない。。


20170312132859035.jpg


先週の金曜日だったっけ?職場に派遣会社の人がやって来て、
「今度うちの会社が取ったら(落札したら)更新お願い出来ますか?」
って言うもんだから、背に腹は代えられぬ
即、「はい、お願いします」なんて返事をしたけど。

実際、今の派遣会社が今度の入札で落札するかどうか解らん!
しかも、「現在750円の時給に十円でも二十円でも多く出せるように努力しますから~」って、ほんとガッカリよ。

もうちょい時給が何とかならないもんですかね?
今どきなんで、交通費も出ないしキツいんですが・・・
〇〇矢区馬のほうは、、、、、時給800円   ですよね~
(あそこなんて、受付出来たばっかりなのに800円貰ってるってど~言う事なの?)

役場の積算が安いんでね~~~
(けど、オタクの入札額はかなりの低さで、他とは200万ほど安値で落としてるじゃん)

中年を大安売りしとるぞ

そんなこんなで、
結局、派遣のスパイラルからは抜け出せそうにない


20170312134859066.jpg


ファミマの新発売のパンと四国限定のパンが美味しすぎる





関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア