06
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ワンコが嫌いな人は見ないでね!

暫くブログを放置しておりました。

天候も、暑くなったり涼しくなったり、アラレが降ったりと。
とてもじゃないですが、50代の中年女・・・身体が付いて行きません。

職場でも何故だか同世代の人達、常に肩や腕をモミモミしています。
お仕事しすぎで巻き肩にでもなっているのでしょうかね?
勿論私も、また五十肩? 
きっと血の巡りが悪いんだと思います
寒さは身に染みますし、暑さは呼吸が苦しい16securedownload.gif


ところで、うちのココちゃんも体調が不調で。。。
当初、ストレスかと思いきや、下痢・粘液便・血便が延々と続きまして。
どんどん元気も無くなる始末。
(・・と言っても、ココちゃんはいつも元気がない)

もう治るだろうと、、、
私の服用しているビォフェルミンを飲ましていたのですが、
全く治る気配がないので獣医さんの所へ連れて行きました。

そこで注射を2本とお腹の薬を5日分貰って飲ませたら、
あっと言う間に治りまして。。。!(^^)!

ホッと一安心。。。

この先、血便ウンP画像に注意!


20170318220937756.jpg


ゲリP~から始まったウンPと一緒に粘液便が混じり、
しだいに血液が混じってくると言う・・。

ワンコは時に、このようなウンPをする事もあるらしいのですが、
あまりにも長引くと腫瘍とか(飼い主に似て?大腸がんとか)

その様な病気はやはり大腸の内視鏡をしないと解らない。
てんかんのあるココちゃんには全身麻酔の必要な内視鏡は無理でしょう。

そこでお薬を飲んでどうしても治らない場合はまた獣医さんの所へ、
だったのですが、今回は無事に治ったので良かったです。

この様に粘膜が剥がれて血液と一緒に出ていました。


20170318220926762.jpg


ワンコ嫌いな方には嫌な画像だとは思いますが
私としてはココアは家族の一員でありますので、全く気になりません。





関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア