04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うざいわぁ!

がんの! がんの! がんのアンケート! 
って、大きな声で昼休みに職場にやってきた保険の外交員。

私は受付仕事なので仕事中なのだけど。。
とにかくウルサイし、
がんの罹患者である私としてはあまりいい気はせん

しかも、
「え~、アンケート?私、がんの罹患者なんやけど構わんの?」
って言うと、まぁ~興味本位に根掘り葉掘り聞きまくって

やれ、何でがんが見つかったのやら~あれこれ質問攻めで
別に隠す事でもないけど、私だってまだどうなるか解らんしね。。。

思わず、「そこまで聞く? ウザっ」って言うたし。


20170330002510950.jpg


「一緒に外交回ってよ~」なんて言い出したり
ほんま失礼な

ましてや、がんに罹患した事がない人に話しても
理解してもらえん事のほうが多いし疲れたわ

口では努めて軽く話せても・・
実際心に抱えている思いってやっぱり経験者じゃないと解らんし
共有も出来んのよね。

友達が~とか、身内が~とか、
そんな本人でもない客観的な話は興味がない。

実際「がんです」って告知された時の気持ちって
人それぞれ様々だとは思うけど、私は人生終わったと思った。

手術して、リンパに転移あった言われて抗がん剤して、
治療が終わってもトイレの回数がなかなか安定せずに
仕事行っても頭の中はトイレの事ばっかり。

調子が悪くてもニコニコして仕事してた気持ちなんか解らんだろ。


20170330001909050.jpg


ま、あの営業も自分ががんに罹患した事ないし知らんからズバズバ言えるんだろうね。
だからと言って同情されても「オマエが言うな」な感じやし。

どっちにしても気に食わんオマエには解らん






関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア