11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

術後約四年の定期検診('◇')ゞ面接はゲス!

乗り切り~成功 あ~疲れたバタバタしたわ今日は。
何と言っても朝から血液検査に造影CT。
午後から診察まで時間潰してガッカリOOTANドクターめっきり老けた

人の事は言えないが、転院してドッとお疲れ中年となりました。
けど素敵、私にとっては王子です( *´艸`)ププッ

術後四年ともなるときっと患者の事なんて忘れてくんだろうな~
な雰囲気が更に寂しかった。。。

今回の腫瘍マーカー CEA 2.8 CA19-9 10.3
 もう四年も経過した事だし自信を持っても大丈夫ですか?
って聞くと、
「このがんに関して言えば今から再発とか転移とかはないでしょ」
だって! 

あと2回検査で完治となる・・長いな。。。。。

キャプチャ腫瘍マーカー


そして、今日は某会社の面接が午後に予定をしていたもんだから
慌てて病院で着替えて出かけたものの・・・

なんか社会保険掛けるって事に対しての話がズレとると言うか、
私ゃ、旦那の会社に扶養手当があるやら、家計をトータルで考えてやら言われても、そもそもうちの夫婦は家計が別々なんで旦那が給料をいくら貰ってるかも知らんし。

旦那が家計の管理してるし、月に一万貰って生活しているので、将来的に自分の年金が増えれば良い訳なんですが。

旦那がくも膜下出血してあまり仕事をしていない的な話をしたら、
「やれそんな人は会社は雇ってくれんだろ?」
(ちなみに運送業なので。。。)だとかって嘘みたいな言い方するし。

うちの旦那は動脈瘤じゃなくて静脈が破裂したんで
運よく後遺症も何もないし、医者だって仕事が出来ませんなんて言わんかった。
普通に考えてそうなるとどうやって生活していくんだ?

私が以前勤めていた上場企業の会社の社員さんだって脳梗塞を起こして、術後もたまに詰まりかける。
運転しててヤバいと自分で救急車を呼んで行く人が居たけど、
それでもそこは皆でカバーしてた。

会社としてはそれなりに思う所もあるんだろうけど、一個人の生活を不確実な予測で奪う事は出来ないと言う思いがあるのだと思う。

確かに一度、脳卒中を起こした人、がんに罹患した人のその後のリスクは大きいかもしれないけど・・・
きっと、病は突然起こるもんだと思う 運だ 皆起こりうる。

兎に角、
庶民な生活をしている人間の事情とか考慮が頭の中で考えられないらしくて・・・ 
「大阪から出向いて来てるんで、早く帰りたい」
とかで病院で待合中に電話が掛かって来て面接時間も早くなったし、
思えば我が儘な会社(面接官)だったわ。

家に帰ってから、お断りの電話を入れました


20170418181425625.jpg


人の想いとか真意をあえて汲み取って生きて行くのは疲れる。
私は何も聞かないし、何も見ないで眠っていたいなと最近は思うのです。
そのほうが楽だから。。。

だからと言って、生に対する執着は少しだけ強くなった。
ただ死ぬのは怖くない、苦しまず痛みが無いのならなお良い。




関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア