10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)

先週の土曜日の夜に下痢してから何気に不調な感じで。。。
食べたら気持ち悪い、空腹なると気持ち悪い・お腹が痛いで。

今日も午前中に胃と背中が痛くなって、ランソプラゾール(PPI)を服用。
胃はなんとか落ち着いたけど、昼飯食べたらまた調子が悪くて
背中も相変わらず痛くて、これは整形かも。

兎に角、元気が出なくて困る


20170525173109949.jpg


月一のかかりつけ医でのお薬を早いけど貰いに行ったついでに
トマトジュースの様な下痢の事を相談したら、
最近おなかの風邪が流行、腸炎を起こしていたんだろうと。
3日くらいで治るそうなので、そろそろ治る頃だとは思うけど。

土曜日には食事の約束をしてるから、何とかいたわらなければ。。。
胃の痛みにはPPI のお薬をいっぱい貰ってきたけど、
一錠では効きが悪いので2錠服用する事にした

ま、そんなこんなで、
元気がないので今かなり凝ってるアプリで遊ぶ

DELISH KITCHEN 

これは 超簡単な料理を動画で解りやすく説明してくれるアプリ。
レシピを見て料理の出来ない私でも大丈夫、
簡単に短時間で出来るから嬉しい。


今日ははんぺん海老マヨ を作ってみた

20170525173123232.jpg


先日はアスパラつくねと無限キャベツ。。。

 アスパラつくね 
凄く美味しくて普段料理を褒めてくれない旦那でも美味しいと。

20170525173143594.jpg


 無限キャベツ 
これは意外な掘り出し物な料理、作れば解る癖になる味。

20170525173206772.jpg


動画をチェックして、美味しそうなのをお気に入りして作ってます。
材料費も案外かからないし、
何より簡単、短時間で出来るので助かりますよ。



関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア