08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

人生ゆとりが大事。

dTVでムービーコミック
「兄に愛されすぎて困ってます」を10話までガツンと観終わりまして。
こ、ここまでか? 続きはあるのだろうか・・・
中途なんで、久々にドキドキしています
https://youtu.be/KTG-dZ_fOlQ 第一話。

コレ、映画化される様ですが。。。
わたし、実写化には全く興味がございませんです。
けど、dTVのムービーコミックでも主題歌で流れている
GENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「空」はいい曲ですよ~

ムービーコミックって本当に楽です、読まなくてもいいですから。
はるか(名前)繋がりで不破慎理 さんの「YEBISUセレブリティーズ」も
YouTubeで
https://youtu.be/vwpn0CugDxw?list=PLjCeep6YlYLmCAy02VIrNncyk5WOqozqW
前は高くて買えなかったけどな~結構昔よね、こっちはBLですよ

BLコミックは大好きなのでよく読んでます。
あの何と言うか、綺麗な♂同士の結構な嫉妬心と束縛感にはドキドキ。
感情がストレートで、いちいち胸にキューンと突き刺さる。
あの言葉をリアルな男が言えばどうだ? 私は白けるが。


20170528144750940.jpg


まぁ、隠れ趣味の話は程々にして。。
昨日、久々に前の会社で長年同僚として仕事をしていた友人と
「瀬し香」と言う店で食事をしてきました。

「仕事がキツい~、月末月始めはフラフラ。。。」との事。
私と大して年齢は変わらない?
けど、現在会社の営業所で一人で事務所を切り盛りする彼女はとても老けたと思う。

昔はかなり綺麗だったと思わせる様な、目鼻立ちも整ってスタイルも良い美しい彼女のやつれた姿は哀れに見えた。

実は7年間も一緒に仕事をしていて年齢もいまだに知らないけど、
それにしても一緒に働いて居た頃はキラキラしてた。
時給750円に上げて貰ったと言う仕事量は残業をしても付かないらしく
今にも倒れそうで気の毒。

おまけに、仕事時間が長いので労働局から注意を受けて、二年も前から社会保険に加入をしていた事にするからと年金代を毎月引かれているのだと言うからブラックの匂いプンプンで。

年齢的にもお互いに無理は出来ないし、精神的にもキツい仕事はしたくないねと話をして別れたのですが。

つくづく、人生ゆとりが大事だなと思います。


 押し寿司「風」 限定
20170528144805351.jpg

20170528144818562.jpg


デザートと飲み物付き。。。
20170528144836692.jpg

20170528144850040.jpg


私と言えば、この間作って行った設備予約を記入するシート。
マントヒヒ(新人)に今日からそれを使う様に指示したら
初日から添削指導されて・・・

「こんなに広くいらない」「順番がごちゃごちゃ」「書きづらい」「もう少し大きく」と書かれたうえ、されて
(昨日、友人に見せたら「その人頭おかしい?」なんて言われたけど。)

リーダーと相談の上、私が作成したにも関わらずそんな有様で。
あまりにも私ら仮にも先輩のする事、言う事を否定して、業務内容もまだ十分理解をしていないのに自分の持論を並べ立てるあの自信は何なんだろか?と思う。

派遣の担当者には簡単な内容証明の様なFAXを送って変更のお願いをしています。
(正式な内容証明は字数等の制限あり、内容証明郵便として郵便局から行います、あと電子内容証明と言うのもあります。)
兎に角、人間性の問題なので、そこを見抜けない派遣会社が送り込んで来た責任ですね。

私も、モラハラ的な嫌がらせをされて、本当は行く所があるのなら辞めればいいのだけど、今の職場も慣れてるし長いし。
金銭的に不都合はあるけれど毎年更新してくれるのであればずっと働いてもいいかなと思っている。
(急に変な派遣会社が落札して切られたら困るけど)
案外、今の職場は 人生にゆとりがあるから~

ただ私にとっては今、人生のターニングポイントだと捉えてますが。




関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア