08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ストレス買いでスッキリ?

最近のストレス買いは思ったより多く
万が一のために、月に二万円以上引き落としになると不安なので
とりあえずリボ払いにしているものの、毎月残が残って

買い物って言っても、千円や二千円くらいのものをい~っぱい買うので
自分の中では満足しているし、スッキリもするのですが。

ただ、月の労働賃金の三分の一弱程?を買い物支払いに費やす計算で
その他自分の医療費やら車の上乗せ、医療保険等、スマホ代金と・・
考えたら殆どお給料は残っていない。。

「貯金が出来ん・・・(´・ω・`)」と言うに、
旦那は「貯金やせんでもえ~やん」なんて言うけどやっぱり不安。

ここの所は毎月旦那が一万円の食事代をくれる他に
ほぼ毎週、一緒に買い物に出掛けた時に支払いをしてくれるので
まだ助かってます。


20170608102124166.jpg


そう言えば、劇場版「昼顔」がそろそろで 6/10~ですね。
テレビドラマが面白かったから、久々に映画に足を運ぼうかと思う。
いつもの  一人シネマ。。。

「昼顔」みたいな恋愛・不倫の映画を見に出かける事はまず無いけど
ドラマの最終回が終わってからずっと話題は尽きなかったしね。

ま、あの様な別れ方をして偶然また出会うと言うストーリーには
興味があるし、どんだけ強引なストーリー展開なんだろと( *´艸`)

私自身、人生には偶然というものはほぼ存在しないと考えている人で
人と人の出会いにせよ、運命はほぼ必然の故意により成り立っていると信じている人なので。

ましてや男と女なんか~~~+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+


20170608102005222.jpg


昨夜は「DELISH KITCHIN」アプリから、春キャベツの花シュウマイ

春キャベツじゃないけどね、ポン酢で食べると美味しかったよ~


20170608102000320.jpg


昨夜は、赤魚の煮つけにインゲン添えたのと、これだけ
私はあまり料理をしない人だから、よそ様の家庭がどのくらい料理を作るのか解らないし、そんな話を女性とした事が無いので解りません。

なので、子供が小さい頃には何を作ればいいのか解らなくて
レシピを見ても理解できない 作れなくて・・。
「ヨシケイ」さんとか頼んでレシピ見ても、エネルギーばっかり使って
二品目の共有材料を一品で使ってしまったり。

挙句の果てには気が狂いそうになってかなりのストレスで
料理のレシピを考える事すらイライラしてました

晩年になった今、やっと気負う事なくレシピ動画を見て料理を作る
ストレスも軽減しました



関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア