10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暑さはいつMAXなのか?

大袈裟かもしれないけれど
踏切で電車が通り過ぎる間でも靴を履いた足の裏が焼け付く様な感じの暑さです。

あんなに毎年「私はエアコンは好かんけん」と
毎年扇風機だけで過ごしていた義母が
今年は凍死をして死ぬのではないかと思うくらい( *´艸`)
ガンガンにエアコンを入れて、布団をかぶって昼寝

ちょっと極端じゃないかい


20170725144815019.jpg


しかし、何と言ってもこの暑さと不快指数は異常だ
昨夜は夜中の睡眠を妨げて一気に眠りについたと思いきや
鈍い後頭部の痛みで目が覚めた。

首筋から肩にかけての何とも言えない おも怠さ
起き上がって首筋をしばし揉んで、フェルビナクをたっぷり塗ると
暫くしたらチョット麻痺して眠れた。

ただ、コレもだけど貼るやつもあれもこれも夏は危険、
そう日差しには十分注意しないといけない。


20170725162450264.jpg


今はまだ7月なのに、この暑さで
あと、どのくらい暑くなるのだろうか先行き不安

最近は突然身体がダルくなって歩くのもしんどい時があって
仕事中はそれでも気が張っているせいかそれも忘れるけれど
家に帰るとゴロンと横になりたい。

おまけに、こんな暑さで胃もたれも続く私ですが 案外。。。
外食をすれば食べられたり。

日曜日には久々にこんなに美味しい中華そばを食べました
うどん屋さんの中華そば・・っても、半端なそばじゃないよ本格的

https://r.gnavi.co.jp/c8e874vf0000/(竜雲うどん)


20170725145118276.jpg

20170725172840487.jpg

次にこの店に行くときは、
「生醤油中華そば」って言うのを食べるつもり


そして本日は土用の丑の日
料理屋さんのうな重は娘が手配をしてくれました。


20170725221342219.jpg

食べてたら厚焼き玉子が入ってたんです。

20170725221356352.jpg


かなりボリュームがあって。。。
少し残したので、明日残りを食べようかと思ってます。




関連記事

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア