10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「EXILE魂」での障害者表記について。。

先日放送された「EXILE

ドリームパフォーマンスオーディションとの事で・・

選ばれたパフォーマーが春から始まるEXILE TRIBEコンサートへ出演出来ると言う企画で始まったんだけど。。


その中で、中国北京の耳が聞こえない方達のパフォーマンスを紹介した際の事!!

千手観音」の芸を演じた彼女達は本当に素晴らしくて・・

幻想的で、きっと実際に見れば鳥肌が立つであろう演技に心を和ませながら・・

人一倍感受性が強いのであろうには鼻につく文字が出てたわ汗

いや~鼻につくって言うか・・

テレビの画面に表記されていた文字が私には気分を害したかな汗

中国障害者芸術団    障害者


EXILEと中国障害者芸術団スペシャルコラボレーション


近年、「障害者」ってより「障がい者」と表記される事が多い中・・他国の方紹介しておいて~汗


ま、失礼だろ?・・と言えば、意識しすぎじゃ?と言われるかもしれないが。。


個人の見解の違いなんで人それぞれでしょ・・・



ちなみに ダウンを読んでみると・・

「障がい者」表記が身体障害者に対する態度に及ぼす効果 ←リンク可


やはり、ボランティア経験のある私としては引っかかるもんあったって訳よんパー


私だけかな?こんな事考えるの汗

  
関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア