08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は面接日・天秤かけてどんなかな?

どひゃ~~~ぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ よその会社入って行って「面接に来たもんですが・・」やてガー

相変わらずそそっかしいわ~サザエさん(私ですが・・・)

┐(´∀`)┌ハイハイ 今日は第一脂肪の・・・ケッ(`ε´) 人がダイエットしよるからって嫌がらせかぁパソコンさんはてなマーク 

第一志望の面接行ってきたんよ~ニコニコ

私、月曜日にも他社の面接を受けてて・・ただいま両社からの連絡待ち状態ビックリマーク

月曜日に面接した会社は二次面接待ち・今日面接した会社は今週中には連絡あるみたいで・・っか


音譜早めに返事ください音譜とお願いしたんだよね。

。。。だって、月曜日に面接した会社も今週中には連絡あるみたいだし。



ハローワークでは、「何社も面接行くんは普通やから」って言われたから自分の条件の合うところに面接行ってるけど汗

この間ハローワークで小耳にはさんだんだけど・・

これ5つ受けてもイマイチの所が受かったら行かないかんのやろ?やっぱりココとココにしとこうかぁ~

って話してる人が居て・・

そやな、やっぱりココが一番え~~~って思う所以外もあるでしょうに皆どうしてるんかなってあせる

そこでまたネットで調べてみると・・

ネットでも案外そう言った悩みとか相談多くて・・どうしたらいいですか?みたく質問がたくさんあった。

結局、宝石紫第二志望が受かって拒否しても第一志望が受かるとは限らないので第二志望に行くとか。。

宝石紫思い切って第一志望にかけてみるとか・・

宝石紫二股かける様な人間は要らんとか(企業の幹部より)

宝石紫上手く天秤にかけて乗り切るくらいじゃないと生き残れん・・とかの回答があったね。


今日も、案の定「他社も受けてますか?」との質問されたよ。

私は正直に答えてしまったけどハローワークの相談員は言わないほうがいいと言ってたね汗

けど、会社も所詮何人かの求人を天秤にかける訳で、コッチはそなん一社で2週間も3週間もかけれんのが実態!!

それに当然会社側も自分の会社オンリーで面接に来てくれてるとは思わんでしょ?べーっだ!

だから、「はい、早急に仕事を探しておるので他社も面接に行ってます」と答えたんですが(;´▽`A``

またしても正直に答えすぎはてなマーク



 ひらめき電球ところで今回面接した会社2つは全く両極端な感じで・・


いちごおそらく今日面接した会社が受かれば私は心穏やかに業務をこなして行けるだろうとは思います。。

何故なら営業所内の人数が少なく、一人での事務仕事なんで気を使わなくても良いと言うのが一つ宝石赤

あと、土日はきっちり休みで残業も殆ど無く仕事の内容も(つ´∀`)つ マァマァグッド!

ただ競争率は高いだろうね汗


いちご月曜日に面接した会社は多分、入社してからが天国か地獄に分かれるでしょうな感じ・・汗

まず月の稼働日数が多いため収入面では文句なしの福利厚生もしっかりしてるけど体がしんどそう。

あと、面接に伺った際、車の置き場所を事務員に指摘されたんだけど・・

思わず感じたんが、(-"-;A この人とは下手したら火花散らすわ・・な感じの方?(しっかりしてるって事?)

ま、それも第一印象なんで一概には判断すると失礼なんだが、工場の事務となると私のガオしし座が出そうで汗

工場事務で休みも少ないとなると求人は少ないみたい汗


結局はどっちに転んでも頑張らないかんのよね~雇ってくれる所は有難いから。

もちろん両社共ダメだったらまた他の同じ様な条件の会社を探さないかんし。。微妙叫び


パーでは・・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア