10
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かなり微妙なところですヽ(&#59;´Д`)ノ

今日は朝から晴れ間がチラッと見えてたものの、今はかなりの強風で小雨くもりどんよりしてる・・

こんな曖昧な天候が一番困るんだよね、ココちゃんの散歩も行けないしDASH!


私と言えば、毎度の事ながら朝からネットでハローワークの求人を覗いてる目

ハローワークの職員は、家では見られない求人もありますから・・とは言うけど、

勤務場所の詳細とか位かな、でも営業所みたいな所だとそこのHPに飛んで調べられるよね。

社名なんて何でもいいし、条件さえあえば規模もどっちでもいいしニコニコ

そんなに頻繁にはハローワークへ通うのも無駄だし、行っても大して変わらんじゃないはてなマーク



 ひらめき電球それで肝心の求人だけど、一応昨日までの更新はされていて、新着もあるものの・・・

条件を見てみるとやはりウム。。。な求人が多いんだな~~~。。。。汗

いや、別に事務職希望の私が特別に無理を言っている訳でもないと思うよ(=`(∞)´=)きっと・・だって~


 宝石赤まず、勤務時間的なこともあるけど、やはり私としてはマイカー通勤希望は絶対なんで~ビックリマーク

うちは田舎なんで交通機関を使うとなると、駅まで行って車、もしくはバイクを預ける?必要がある汗

それでも通勤手当の支給なしの求人もあったりするので(時給750円で交通費無しって・・キツい)

せめてガソリン代くらいは欲しいな、けど交通費の支給に関しての義務は雇用側には無いらしい。

ま、近所の人に遊びがてら来て欲しい・・ってかはてなマークと嫌味も言いたくなる訳よ~べーっだ!

昔、ガソリンがリッター100円を切ってた頃なら我慢も出来るんだろうけどね笑う


 宝石赤あと、事務職なのに仕事内容にアレッ?てのも多々ありで・・ 

勿論、事務職で入社して社内のちょっとした物の買い物や銀行やらは仕事のうちだろうけど、

介護施設みたいな所で事務もさせて、買い物に行かせて、入居者の世話もさせるってセコすぎ笑う


以前に、送迎犬の散歩ってのもあったみたいよにひひそれお手伝いだろ~NG

社長の奥さんを毎日送迎して、そこの犬の散歩もさせるってサ、時給700円だったらしい笑う

その話を友達から聞いて、ハローワークの職員に聞いた事があるんだけど・・・

それでも希望する方も居ますので」との回答叫び


・・・けど、そこまで妥協しないと仕事も無いって事なのかな~~~~ガー



しかし随分前に送付した履歴書・・・時間がかかってるね、新聞の広告にも求人出てたけど汗

またハローワーク行って聞いたら「もう返事来てますよ」みたいな事にならない様にお願いしたいもんですメラメラ


 私より先にハローワークへ連絡するな!!



以上、香川の求人状態ってこんなもんですわあせる



私も相当妥協しなきゃいけない年齢だわ厳しい(そんな問題ではないwa、人権よ人権)



あれっ晴れてきたパーでは・・
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア