08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

首と背中が痛いのです(>人<;)

何故かと言うと・・

昨日、ホームセンターに行ったら「野菜の苗」がたくさん安売りしてて

買って帰ってしまったん


キャベツ サヤエンドウ ブロッコリー カリフラワー。。。とか(秋植え野菜)


この間、ばあちゃんが「茄子の横だったら何でも植えたらえ~けん」て言いよったから

植えてみようかと思って買って帰ったんはいいんだけど・・


私、畑なんかしたことが無いから~

そりゃ、プランターでプチトマトやキュウリなんかだと作った事あるけど


アレ、何て言うんだろ?カマで、草の生えた畑を耕して・・

アレ、何て言うんだろ?竹で出来た大きな手が付いた?うちわの骨だけみたいなん・・

それで草を除けて、苗をたかが7つほど植えただけなんだけど(;´д`)


  疲れた(;´ρ`)=3~ マジ死にそ。。


昨日はそうでも無かったけど、今朝になって朝起きたらドヨ~ンと疲れてて

7時前に一旦起きたけど、またベッドに倒れ込んで10時まで寝たよ(-_-)゜zzz…



それでその苗なんだけど・・

手前の棒を立ててるんがサヤエンドウ こんなんでいいの?解らんけど


DSC_1417.jpg


ココちゃんとさっき見に行ったら、まだ茄子も出来てなくて・・今日の収穫なし残念

昨日植えたサヤエンドウは1ヶ月半くらいで収穫出来るって書いてあったけど・・

ココちゃんが踏んだし (;゚Д゚)! マジ?

でも大丈夫でしょ?(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。


DSC_1418.jpg


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。。。ココちゃんを芝生で遊ばせて~


DSC_1419.jpg


早く実が出来ないかな~って願ってる次第です


昔の人って、朝から晩まで畑仕事してよほど体が丈夫だったのね~





関連記事
Secret

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア