07
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

我慢の限界とGO~

先週の水曜日(5日)にビックリするほど水状の下痢をしてから
その後ずっと音沙汰なしで、若干気持ちが悪いので
かかりつけ医の所へ行ったついでに浣腸を処方してもらいました。

調剤薬局のお兄さんは「10分くらいは我慢してくださいね」
なんて言ったけど、冗談じゃない せいぜい2~3分が限界
それでもしっかりお腹が痛くなって、そこそこ出ましたが。
ただ今日で5日めだし、てっきりコロコロさんが入り口付近で待て
してるのかと思いきや、案外ドロドロさんがモッコリと。

心配なんですよね。
肛門から10センチくらいの所に大腸がんの手術の吻合部があって、
そこが若干細くなってるから~。
手術したドクター言うに、
それでもまあまあの太さのが降りて来てるし大丈夫だよ
なんて言うけど、固いのがそこで キツイ~~~なんて雰囲気あるし。
下腹部、突っ張って痛かったりするし。

今回、かかりつけ医は、「お腹の風邪やろ 流行しとるから~」って。
しかし、前にもトマトのせいか血便状のが出た時にも言ったよな?
私は一体全体、毎月毎月なんでこんなにお腹の風邪に罹るんだ

今日は特定健診もついでにすませて来ましたwa
あとは胃カメラと子宮頸がんと乳がんの検診、
何かとお金がかかるので、今年は飲み会やらパスパスして
職場絡みのだけ参ります

それになんだか最近ダルくて、土日に今日と三連休。。
ずっとゴロゴロしてるし意欲が無くて


20170710134809232.jpg

20170710134816540.jpg


ゴロゴロ過ごしてたら昨日はAmazonで注文してあった 
crocs(クロックス)の長靴が届いて。

結構定価はお高いのだけど、サイズとか色によって破格値で
私、22センチのなんか半額程度で購入出来たから ラッキ~よ


20170710134813264.jpg

ちょっと田んぼのオッサンみたいなぞ~やけど、
やけに軽くて(片足 280g)歩きやすいのだ。

20170710134822491.jpg


20170710134819804.jpg

そんな中、娘は HIROMI GO  のコンサートに出掛けたらしく
  「郷ひろみコンサートなう」 な LINEが来てた。 

神戸やな。




身体が出せ出せ言っている。

こんばんわ、まずは先日から拍手コメント頂いていたChatoさん。
抗がん剤で苦しい思いをされている中、
私のブログで勇気がもらえたとの事、嬉しい限りです。
Chatoさん、必ずや時が解決してくれますよ。

本当に、がんだけは罹患された方にしか解らない苦しみがあります。
経験した事も無いくせに解ったような事言って。。
恨み節を言いたくなる私はちょっとひねくれているのかな
結局は孤独になってしまうのですよ。

ただ、がんを患った者同士で共有できる事もあります。
それは死を意識した者同士がその後どう生きるか、
こんな社会とどう関わって行くか。
もっともっと視野を広げ、人としてどう成長できるか?
そんな課題を抱えて生きていく事は非常に大事な事だと思ってます。
その為にもサバイバーとして生き残る事は使命ですよね。


そして、生霊のコメントをくださった常連のあえて匿名さん
生霊はあると思います、ただ意識においての怨念よりは、きっと無意識下においての力のほうが強いのではないかと思ってます。

例えば私の場合、実際に見た訳、聞いた訳でもないけれど何かしら感じて状況を夢に見てしまう。
そして、それが起こった時に初めて やっぱり本当だったんだ。
あの夢の中の嫌な思いが 私の想いがあの事故を引き起こしたんだと。

決して実際にその人を恨んだりしている訳ではないのに勝手に私の生霊がそこで見て聞いて呪っていたんだなと。
そんな事って昔からあるんですよ(旦那絡みの事が多いのですが



さて、身体が出せ出せ言っている。

昨夜は私の身体から毒素が抜けて体重も二キロ程減少です。
風呂に入って寝ようと思いつつ、何気にパソコンを開いて長靴を買おうと企む私に思わぬ悲劇が襲ってきたのです。

んっ??? これはトイレか空気か?

区別のつかぬ現象に、取りあえずトイレに行って良かった。
じゃ~じゃ~麺 こ こんなにもサラサラで ド~ッ
一気に出し切ったと思い、一旦トイレから退散して長靴探し。。。
うっ・・・また?~

しかもあまりにも通いすぎてお尻が痛い。
ボラギノールをチューブから出して塗りつけて寝てたらまた
もう、きりがなくて 朝まで寝ては起き、寝ては起きで疲れた私

結局、今日は午後から仕事だったので朝方ちょこっと寝ただけで
昼過ぎに職場に到着したものの。。
今日の受付あたりの室温は24度ちょい 毎度寒いのだ。

ちなみに昨日は これだから~猛烈に冷えてた訳で。


20170706210728487.jpg


ありえん寒さで、下着に長袖ブラウス、ベストにカーディガン。
こんだけ着てもそれでも寒い
この状況は ある意味 「地獄の拷問」と呼んでもいいかな~

これが原因でお腹が冷えたのか?
それとも、ストレスが原因なのか?

兎に角、昨日も今日も朝から不調なのだ。。。
お粥やら、湯豆腐やら チョコチョコ食べて ヤクルト飲んで
やっと打ち止めしたお腹を労わろう~~~出せ出せ!


20170706210747928.jpg


その   長靴ですが。。。
レインブーツ ネットだとお安く買えるのですよ
衝動買いしても勿体なくない価格だけど 迷ってるんですよね。

そしてモコモコなココちゃんのトリミングの予約
来週末にやっと取りました



黒い女

〇〇センター二階4号室
2017年6月某日、職場の受付仲間のヒアリングが行われた。

「どこでも性格の合う合わんはあるからね、けど仕事やから我慢せないかんよ~」
と、常にマスクをし表情の解らない男は派遣会社の現場担当T氏。

そんな事は解っている。
問題は業務体制と先輩に対する態度の悪さなんだ。
仕事を教えても聞く耳持たず自分の理論の展開、改善をしない。

ありきたりな言葉で人は変わらないし問題は解決しない。
そんなに単純な問題ではないと言う現実を全く理解をしていない。

「ちょっと様子を見て改善がなかったら次の段階へ」

フフッ そんなに待てないんですが私。

あれから私はなんだか苦しい。。。
黒くてブラックな
嫌なイメージは間違いなく私にとってマイナスの存在。
奴が居なくなればどんなに楽だろうか?

だから私は・・・あの日芽生えた殺意。

歩きながら振り向くマントヒヒは何時の間にビッグフットに?
フォ~~~~と吠えて やがて消えた さようなら


th.jpg


連日の眠れぬ夜は憂鬱な気だるい朝へと導き
重い身体を引きずって職場へ向かう私は演じる事が下手くそになった。

そしてまた夜がやって来て、眠りに落ちた私を呼び戻す匂い。
匂うから目が覚めるのか?目が覚めたから匂うのか?
職場に来るヤクルト販売員に 「霊の仕業かも?」と私。

「そんな訳ないでしょ自律神経が乱れてるのよ、イソフラボン取りな」
ははは 商売上手だねと、まんまとやられた感じで。

しかし脳が記憶した匂いは確かにある、生臭い匂い。。。
だって、腐敗したから隠したんだ。


20170630233924101.jpg


「麻花さん、霊感強いですか?」
午後からシフトに入ったSさんは自分も霊感が強いのだと言い
自分の身に起こった出来事を話し始める。

それはやっぱり一回行ったね! 間違いなく行った。
戻って来たんだよね そう、気が付いたら布団の中。

夢か幻覚か そんな事は起こった身にならないと解らない。
脳が引き起こすイタズラにしてはあまりにも現実味がありすぎて
医者だってそう、証明が出来ないものは治せない。


20170630233939670.jpg

 
サクランボ酒 & コンスタン
どれだけ頭を胡麻化せば正常な思考に辿り着けるのだろうか?




プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア