09
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

失恋じゃないけどじわじわくる想いで。。。

そうそう、この間EXILEのTAKAHIROが結婚して
ライブグッズを捨てるやらって記事を書いたら、拍手コメントで、

「TAKAHIROの結婚報道で私が一番最初に頭に浮かんだのは麻花さんのことっす!マジ!(^-^; 想いがピークを過ぎた時でよかったですね。^^」ってコメント頂きました。

有難うございまする。
そう、超ピークん時だったら鳴いたかもコケコッコー(鶏か?)

けど、なんだか自分の中の思い出が多すぎて、
じわじわとあの頃の想いが蘇ってたまにボ~ってしてるのは確か。

タレントさんなんで、ライブでしか会えなかったけど
それでもトキメキ貰えて、生きる力も貰えて、頑張れたから~

素晴らしい人なので、流石に支える方が必要なんですね (^◇^)


20170908163839889.jpg


失恋。。。。。
じゃないけど、今日は髪の毛をまた短くしてしまいました。
カラリングにローライトも入れました。

ここ数日の湿度の高さに髪の毛がかなり縮れて
鏡を見るたびに憂鬱で、手触りも悪いし・・って相談したら

「今日は必ずサラサラにして帰します」
って言われて使ったのは 魔法のスプレー


20170908164229974.jpg


勿論、買って帰りましたよ~
理論的な説明をしてくれたので納得して購入しました。
暫くホームケアしてみようかと思ってます。

因みにhttp://www.neolamb.jp/flash.htmlを見ればなおよく解る。

行きつけの美容室は日々勉強し技術の向上に努めているので安心して髪を任せられるのです。

ただ、不思議なのは、毎回カットした後で一旦乾かしてから
仕上げをして調整するのに、家に帰ると右側が長い・・・これは
美容室では間違いなく同じ長さなのに家に戻ると長いので自分でカットするのです。
今回も家に戻って1cmほどカットしました。。微妙ですよね。

美容室では頭を左に傾けているのかしら とか思ったり。。不思議。
かと言って、それを告げると右を短く切られたりするかもとか思ったり 
今度相談してみようかと(ショートだと目立つので)

帰りに美容室の近くにある娘と孫が住んでるマンションに行くと
「何か、どんどん髪が短くなりよるで~」って娘に言われたけど

自分ではあんまり短くした様な気しないんだな~
けど美容室へ行く度に職場の人にも言われるのはやはり短くなってるんだろうか

ま、要は自分が気に入れば良いのだ





人の価値とご近所さんトラブルにタレントグッズの処分。

殆ど仕事もしてないから賃金も貰えないのは解っている。
今週だって週に2日も休みがあるし、
月に8万は最低でも欲しいと願っても所詮無理な話だろ。

旦那は「月に8万って、一日5時間で時給800円で20日働いたらえんやけん簡単なんと違うん?」
なんて言うけど、それ以前に時給800円貰うのにもハードルが高くて

そんな事を軽く言ったと思えば、
「オマエな~、50も過ぎたオバハンをどこの会社が雇ってくれるんや、あとドンダケ生きると思っとるんや!今仕事があるだけでも有難いと思え」
なんて言われて。。。

まぁ確かに55歳間近いおばあさんみたいな人は事務系の仕事はキツい。
前にハロワで応募した所も
「今事務所で居る事務員の最高年齢が30代なんで。。。」
と、遠回しに浮く  と言われたし。

はい、そんな私は田舎の矢区馬の受付で頑張ってるんですが。
ほんま、恥ずかしい(*ノωノ)


20170904134442322.jpg


またこの間、某派遣会社の時給が千円の所に応募したら
もちろん即電話で断られたけれど。

仕事内容に対して時給が高い事を派遣の担当者に尋ねてみると・・・
「高いと言っても、交通費が出ませんしね」と。
(それが相場なんか?770円で交通費が出んのですが私)

要するに年齢的な問題があるのは確か。
人としての価値が年齢と共にどんどん下がっていると言う現実は、転職活動している中で凄く感じる。
伸びしろが無い人間に投資する会社は無いのかもしれない。

とは言え、そうなると年齢を重ねて体力がないのに力仕事
老眼になると、動いたり文字見たりは結構大変なんだけどね。


20170904135255215.jpg


先週の金曜日には、実家の母とお茶でも飲みに行こうと 久々に食べたワッフル。

実家は団地なのでご近所さん問題が大変らしくて。
先日も自治会の集まりの時にゴタゴタして、うちの父親なんか隣の人に胸ぐらを掴まれて引きずって行かれたそうな。

原因を聞いてみると、隣の敷地から出て来たススキを勝手に父が切ったそうで。
常識の無い父がした事が原因なんだけど。

25年前に団地の交差点で隣人の車と衝突しそうになった時に父が
「ミラーをちゃんと見んか!危ないだろ」
と言った事をいまだに根に持ってて、父をその交差点まで引きずって行って

「オマエはここで ミラーを見んか 言うただろ!」
と罵ったそうな。

きっと隣人、何時かは父に仕返しをしてやろうと思ってたんだと思う。
父は、何でも言わずにおれんタイプの人間なんで
人に恨みを買う人間であるとは幼い頃から感じていたけど、
殺されなきゃいいけどって母も言ってた。

何でも言わなきゃおれない性格って言うのが旦那と似てる。


20170904141415099.jpg


そして今私が抱えている問題はタレントグッズの処分。
EXILE TAKAHIROも結婚しちゃって・・・
もっとガッカリするかと思ったけど、所詮生きた人って飽きるから~

今思えば、あの頃はEXILEを原動力として仕事もしてたし
何より、私もライブに出掛ける事は楽しかった。

今年からFC脱退したけど、長年(2008年~毎年参戦した)ライブグッズの新品が押し入れの中にいっぱいで。

今後、毎日一つ「断捨離」して、押入れを空けるつもり。




不条理な常識に戸惑う

まるで犯人扱いの物言いで 頭から責め立てられても
部外者の私にとっては迷惑な話である。

明らかに不条理な世の中で起こった不条理な常識を
改革でもしようかとでも言うような行動は到底理解出来ない。

合理的な解決法を求めるならもっと頭を使うはず。
馬鹿がやる事ではないだけに その先の狙いは 売名行為
それともあえて陥れたのか 怖いな同僚だろ?部下だろ?

身内に甘い体質が裏目に出た瞬間。


20170829150946051.jpg


「いいね~、オタクのトップは素晴らしい人だね。そこで居れば悪い事をしても庇ってくれるよ頑張ってね~」
・・・なんて言われても、
派遣の私にとっては何のメリットもない組織である。

職員と待遇が違い過ぎるの知らないの~???

身内には。。。
20170829150602104.jpg


ま、良いけど他人事だ。。。昨夜は久々友人とディナー。
20170829150614996.jpg


そして朝起きると何故に?
左の太ももから腰?あたりが痛くて起き上がれない。
どうしたもんかと 仕事が休みで良かった。

馬の先生に診察して頂きレントゲンを撮ると、
側弯症のほうは特に悪化している様子はないけれど
やはり骨と骨の間のクッションがすり減っているせいで神経にイタズラしやすい状態が原因だとか。
ブロック注射とお薬でしばし様子見となる。 

痛みは人のやる気を奪う凶器だ。


20170829153630024.jpg


まさに、人生は不条理で。。
自力で出来る事は殆ど無いかもしれないけれど。。
根本的に・・・・・
困ったら他人に助けを乞うつもりで生きている人に
未来は無いと思うけど。




プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア