11
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

車酔い。。。

久しぶりに昨日は、私ら夫婦と孫と孫の彼氏さんと四人で高知方面へ。
行きは高速じゃなく 下道でボチボチ行くぞ~なんて言う旦那に、
車酔いする孫の事を気遣いつつも 車を走らせてたら

いきなり
「車停めて、〇〇〇君、酔って吐きそうなんやって」って孫が言う。
車を降りた途端に 彼氏さんゲロゲロやってて・・

ちょっとぉ~あんたら二人とも酔うんかい?
薬飲んでないんかい?と孫に問うと 飲んでないわぁ~

薬ったって、山ん中で薬屋さんもないし えらい苦しそうだったから
取りあえず私の常備薬の中からチョイスして
ソラナックス(抗不安剤)とナウゼリン錠(吐き気止め)を飲めと
ま、暫く休んだら落ち着いたみたいで。。。

やっと市内に入ったんで、孫が酔い止めの薬を買おうと近辺のドラッグストアーを検索してココを曲がってとか必死なのに
旦那は、「もう大丈夫なん違うん? も~え~やん」とスルー。

すると案の定、今度は孫が 気持ち悪い~なんて言いだして
イアホンで音楽をガンガン聴きながらだと大丈夫だと思っていた孫も
長距離では無理だったみたい。

だからドラックストア寄ってって言うたやん!
って旦那を責めたところで、あ~言う人だから。。。

情が無いって訳じゃないんだけど、人の話をまともに受け取らないから~
楽観的に勝手に自分で判断して 自分的にはおめでたい人
だけど、周りの人間はすっごく迷惑だし不幸って言うのが理解出来ない。


20171104112023431.jpg


木曜日にはココちゃんのトリミング
ココちゃん、順番待ちでバルコニーで私をお見送り。
また迎えに来るからね~って言っても理解出来ず 逃げようと必死な様子が可愛いかった。

身体はサマーカットほど刈り上げて、また来月にでも部分カットの予定。
今回は自慢の睫毛を短く切られて スッキリ 


20171104112026703.jpg


かなり我慢していたらしくて、おうちに帰るなりトイレに直行

20171104112030479.jpg


しかし私も幼い頃は車酔い酷くて、遠足は毎回楽しくなかった思い出が。
現地に着けば ゲロゲロ状態で。
そう言うのって、酔わない人には解らん苦しみよね。

最近の酔い止めの薬は良く効くし、酔ってからでも効くし
上手に利用しないと損だとつくづく思いますよ。



その人の価値って お金かも。

先日、面接に行った会社から電話があって
「社長のほうが 麻花さんに来て貰って って言うので」
と連絡を頂きました。

長年事務職で勤めていたけど病気になって一年ほど闘病の末
今の職場で身体慣らしをしていたのですが・・・

そろそろ本腰入れて働かねばと思いつつも なかなか決まらず
何社もエントリーした末に やっとこの度決まりました。

昨日、仕事の流れも兼ねて説明をと言う事で
会社のほうへ伺い、最終決定させてもらいました。

大人の階段 のぼる 君はまだシンデレラさ~
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じている~


なんて、人任せじゃ幸せになれないからね 頑張りました。


20171031193656764.jpg


朝の八時半~夕方の五時半、八時間労働。
本来は即、社会保険に加入しなければいけないのだけれど
試用期間を三か月設け、その期間は雇用保険のみとの事で話が決まり。

(実際は、契約期間が2カ月以内の有期雇用契約の労働者のみ社会保険を付けなくても良いのであって、試用期間でも社会保険に加入するのが法律では義務付けられています)

ただ現在私の様に扶養に入っている身としては有難いと思う。
何故なら、会社だけは行ってみないと解らないし、いきなり保険付けて即辞めるって事にでもなったら。。。微妙ですよね。

それに旦那のほうも、今年は扶養に入ったままのほうが都合が
との事だったのでちょうど良かった 手取りも多いし。

兎に角、私の生活は豊かになるのだ 嬉しい~


20171031193727771.jpg


それもあるけど
大腸がんの手術をした後、息子が結婚するって言った時に
何の援助もしてやれなかった後悔。

息子はとても温厚な子で、言葉遣いも丁寧な真面目で優しい子だ。
そんな息子が、旦那に結婚式の資金の援助を断られ

「親の癖に、子供の結婚式のお金くらいは ちょっとは出してくれ」
と怒った。

そして私には・・
「癌になって保険金入ったん違うん」って。

私は今後の抗がん剤やら治療費が要るからと断った。
私は息子の幸せよりも自分の命を優先したのではないか?

家計を管理していた旦那がまさか一銭も貯金をしていなかったし。
今思うに 何もかも 本当に情けなかった。

息子の嫁は教育者の娘さんで、東京の大学院まで出ている良家のお嬢さん
うちの息子に肩身の狭い思いをさせてしまったと。

悔やんでも悔やみきれない気持ち

そう思うと、
いつか私がこの世を去る時には
自分の働いたお金を少しでも多く子供たちに残しておきたいなと。
私自身が稼いだお金を残してやりたいと強く思うのですよ。

ま、残せるかどうかは解らないけどね、私も楽しみたいから。
旅行へ出かけたりね~♪ 


しかし、この間、旦那と話をしてたんだけど
生きている時に本当に意地悪で気に食わない親でも
死んだ時にお金を随分と残してるのと、一銭も残してないのじゃ
大違いだよね~  って。
死んでから見直すパターンもある話( *´艸`)

人の価値ってお金よ  ある意味ね


深夜の卑猥な言葉にブチ切れた私!

人が気持ちよく寝ているのに、深夜にいきなりスマホの着信音

も、もしや 家族に何かあったのでは?と、慌てて電話に出たら

若い男の声で。。「〇〇やけど」って言う(知らんがな)
何処へ掛けてるんですか?って聞くと 「○○○○やろ?」って言う。
(私の携帯の下4ケタ当たり前だろ私の携帯に掛けてるんだから)

私は知らない番号からの電話には出ない人なんだけど、
以前に嫌な予感がして出たら救急隊の人で
旦那がくも膜下出血で搬送中だったと言う事もあり、それ以来出る様にしています。

それでも絶対に自分の名前を名乗らず出る様にしているもんだから、
私の名前を知らない人には警戒するんです。

だから、誰に掛けてるんですか?って聞くと

今度はいきなり
「お姉さ~ん、お姉さんの○○○舐めさせて」 って甘い声で囁いた。

 (*≧m≦*)プッ お、お、お姉さんって って一瞬噴出しそうになったけど
イタズラにしてはしつこい 

なのでちょっと声にドスをきかせて

お前、何を舐めさせてくれって? って言うと
「○○○」と言う。

え? だから、何処を舐めさせてくれって? って聞くと
「○○○」 って言う。 

どこに掛けとんぞ! やら、舐めたまねすんな! やら。
すったもんだした挙句。。。


20171027124858430.jpg


こっちは睡眠まで阻害されたうえ舐めたまねされて 
超ブチ切れたわ

てめぇ、お前の○○○ちょん切るぞ!二度と掛けてくんな! 
言うたんだけど。

それでも、そ~言うヤツって懲りんよな。

ホンマ、頭に来たんで、オレ男なんじゃ~! 言うてやったわ。


20171027125228618.jpg
ザマ~ミロ よ 変態スケベ野郎が。


奴はやっと電話を切ったんだけど
斜め前の部屋で寝てた旦那がトイレに起きた気配がしたんで
「変なイタズラ電話がかかったし~」って言うと

「オマエ、うるさいわ~」って メチャ不機嫌な顔されたし( *´艸`)

ココちゃんが、お互いの部屋を行き来が出来る様にドアを少し開けて寝てるから聞こえたのね


結局ね、後で着信履歴見てみたら 非通知からだったのね。
慌ててスマホの通話設定見てみたら

ブロック設定の
「プライベートコールのブロック」(非通知拒否)をしてなかった。
たまに勝手に設定が変わる事あるんだよね。

なんか、前にも卑猥な事言う電話があってオラオラ言ってやったけど
ああ言うのって犯罪だよね~





* 5月に結腸がんステージ3bになり現在は補助化学療法をしている 
みおさん。拍手コメント有難うございます。
気分転換しながら楽しく過ごしましょうね。

プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

9
Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ9歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア