04
1
3
4
5
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

精をつけて頑張りましょ!

今日、おばあちゃん受付が最後の日だった。
最後だから精一杯?フォローをしたけどなんか気持ちがスッキリしない。

派遣会社も、ある程度能力テストをして現場に送り込まないと
結局は自信喪失して可哀そうな思いをさせるだけ。

それに明日は我が身だと思うとなんだか寂しい。

そんな中。。。
女性の約半分は90歳まで生きます。90年昔の環境に生まれ育った人々が90歳まで生きるのです。現代に生まれた子の半分は百歳以上は生きると試算されています。
これは東大薬学部・脳研究者 池谷 裕二さんのツイート。

そうなると今の子供たちは確実に100年人生を考えて生きていかねばならない訳で・・・
何と考え深いお話ですね。

てっきり私の年代の人達は早死にすると思ってたんですけど。
医学の進歩ってのもありで、延命含めですね。

やはり必然的に未亡人が増えます。


20170412001545966.jpg


しかしま~最近やけに疲れる、毎日疲れる、ずっと疲れる私。。。

肝臓が疲れると・・・と言う言葉をよく耳にするけれど、
確かに肝臓は人間の身体にとって重要な臓器。

先日、動くのも辛くてヘパリーゼプラスⅡを購入して飲んでみた。
6錠入り2回分のやつをまず試してみたら即シャキッと。

非常に良かったからPTPシートのやつを購入 1800円くらい。
酒の席でも活躍すると言うから今度試してみたい。


20170412000132027.jpg


そして、キリンのアミノサプリCは自販機でしか販売していない。
回復系アミノ酸オルニチン400mg、ビタミンC1000mg配合・・・
味が気に入ってネットで箱買い。

因みにオルニチン、一日の摂取目安量は400~1000㎎程度 。
シジミ食べるよりは簡単。

ズバリ、こんなドリンク欲しかった


20170412000118122.jpg


実は、大方ブログを書き終わった時に旦那が戻ってきたので
放置して一緒にお食事して・・
再度ログインして書こうとしたら消えてしまうと言う残念な結果に。

もはや、もう二度と同じ事を書く能力は私には無い
なので今日は商品の紹介ばかりとなりました。

最後に昨年の暮れにした「ふるさと納税」の返礼品の
オリーブ豚 4kgが届いたので紹介します。

結構人気の商品で、ブタ不足らしい。。。
代替品はどうですか?
と連絡がきたけどお断りしてブタの成長を気長に待った結果
予定より少しばかり早く届いたオリーブ豚モモ薄切り。


s_niku.jpg


義母と、実家の親におすそ分けして
明日は、取りあえずしゃぶしゃぶをしようかと思ってます







派遣だから居座れる特権!

初日から私の仕事の指示に逆切れした新人は、
ついにもう一人のおばあちゃん受付を辞めさせる事に成功。

よほど他に仕事が無いんだろうね~かわいそうなその子は
リーダーの〇〇と結束しておばあちゃん受付を追い込んだ。

シフト制の仕事だから誰かが辞めたら自分は居座れると思ったんだろう。
だから、朝から大きな態度で私に言い放ったんだ。

前日にリーダーから、彼女が自分は間違ってた、反省してるとラインがあったので、てっきり下手に出ると思いきや何か態度がデカイ。

「こないだの事解ってくれたんやろ?だけど仕事の初日からあ~言う物言いしてたらどこの会社行ってもやって行けんよ。まぁ何処も行く所が無いからこんな所へ来たんやから、せめて一年、二年と働いてから改善とか考えんと」
「一人では仕事は出来んけんな」って少し強めに言うと。


20170408133702956.jpg

。。。なんて言い放ったマントヒヒ似の彼女。
一応50歳のババアだから、20歳の新入社員なら可愛いけど。
(自分はカッとなって言ってしまって覚えてなくても、私ゃ数人の人に言ったりライン送ったりしとるわ忘れん為にな)

挙句の果ては・・・

「どうしたんですか?謝って欲しいんですか?そんな問題じゃないでしょ。そもそも麻花さん考えてくださいよ~、あの日私が課のほうに電話を繋いだ時にはお昼休みで担当者は居なかったんですよ云々・・・」(だから?受付が答えるの?)

兎に角、やっぱり自分を正当化して自分の正論を並べ立てた。


20170408134557120.jpg


そして、来週の水曜日が最後のおばあちゃん受付は言った。
「リーダーの○○さんに、いちいちあの子と比べられて苦しかった。私も一生懸命やってたんですが早口でペラペラ教えられても何を言ってるのか解らない苦痛だった」と。

そう言えば、リーダーにマントヒヒの事で相談したら
「私は、おばあちゃん受付のほうが嫌や」と言ってたな www

だから、リーダーに言ってやった。
おばあちゃん受付はよほどショックだったみたいで、リーダーの入る日はシフトに入りたくないと言ってる!
私がおばあちゃん受付のシフトの日に出ますって。

そしたら、「それどーいうショックなんやろか?こちらこそ教えた労力かえしてほしいわ」
とラインが帰って来たので・・・
 自分がその歳になったら解るかもね と私は返したのだけど

リーダーには空いたシフトにいっぱい入ってもらう事で労力をお金として返還すると言う形になりそうです。

皆、歳は取るってこと、もう少し意識して生きて行かないと
他人事じゃない年齢に自分だってなってるから。

けど、自信過剰で同僚(仮にも先輩)に大きな口叩いたりするが当たり前の様に思ってる新人。
また、正当な理由もなく人を蹴落とす(辞めさせる)事が出来るのが派遣の特権なんだとしたら、それはおかしい。

仕事のフォローは出来ても、性根の悪さはカバー出来ない。
何より、素直さ、謙虚さの無い人って、やっぱり派遣を渡り歩くんだなとつくづく思った。





顔を見るのも嫌な感じ。。。

アンタ、何様?・・・・・っか、どんだけのもんじゃ

いくら何でも、初日から?
先月の新人研修が終わって今月3日。
正確には、あの子は月曜日は休みだったから4日の事

外線からかかった電話を各課の職員さんに受けてもらう。
受付に電話を戻して受付から答えると言う仕事のやり方は止めてね
と新人さんに言ったら。

でも、でも、でも って、いくら言っても聞かない。
挙句の果ては「変な事は改善したほうがいいですよ」と言う。

何を根拠に、何をもってその様な事を口にするのか。。
仕事のやり方においては、私が入る何年も前からの経験の中で今の方法が問題が起きないからそうしてる訳で。

矢区馬の問い合わせは、下手したら訴訟にまで発展する事態が起きるから素人が安易に答えてはいけないと言う単純な話なのに

やる気があるんかどうかは解りません。
しかし、素直に人の意見を受け入れられないどころか
自分のやり方を正当化して、私たち受付仕事が今までやってきた事を否定する様な物言いはどの口が言うたんじゃ?

兎に角、初日からそんな風に突っかかって来て・・・ 
一瞬、いつまで居るんやろ思います。嫌な感じ。


けどま、毎日嫌な事ばっかりある訳でもないみたい私( *´艸`)
モラタメさんで応募したチョコレートに当選しました
モラタメさんは、モラえるし、安くタメせるし便利です。


20170405234910496.jpg


そして、今日はココちゃんのトリミングを予約しようと電話したら
狂犬病の予防接種と混合ワクチンの証明書が必要だと言われたので
予約できずよ、ココちゃんはてんかんあるので注射してないし。

後日、獣医さんのほうで免除の証明書を書いてもらう手配をしました。
今回は私がトリミングしたのでガタガタなったけど可愛い~


トリミングココア2


ますます仕事辞めたくなったもんね私。。。





プロフィール

麻花(まぁ~ふぁ)

Author:麻花(まぁ~ふぁ)
2013年大腸がんはリンパに転移ありのステージ3aでした。
手術、抗がん剤治療が終わり現在経過観察中です。
愛犬ココアと楽しく過ごしてます。

いつも読んで頂き有難うございます。

最新の記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

人気ブログランキング

昔の記事一覧

パートナー

Author:ココア 女型
2008/11/20生まれ8歳 
                                                                                          

カテゴリ

:::::

リンク

検索フォーム

フリーエリア